1箱10個入り(粒あん)
銅板で手焼きした当店一番人気のどら焼きの詰め合わせです。ご贈答にぴったりのサイズです。
たっぷり味わえる少し大きめのどら焼きですが、甘さ控えめの粒あんですので最後まで飽きずに召し上がりいただけます。
空気をたっぷり入れ込んだふわふわの生地が、みずみずしい餡子の汁気を吸ってしっとりとした味わいになっています。
銅板で一枚一枚手焼きをしていますので、少しずつ大きさは違いますが手作りのおいしさを存分に味わってください。
-----
内容量:10個
賞味期限:製造日より約8日、お届け日より6〜7日
特定原材料等:小麦・卵・大豆
※はちみつを使用しておりますので、1歳未満の乳児には与えないでください。
-----
【こだわり】
ー採れたて卵ー
卵は大分県産の採れたて卵を使っています。卵の新鮮さで生地のふっくらとした仕上がりが変わリます。
ーアカシア蜂蜜ー
どら焼きの風味の決め手となるのは蜂蜜の香りです。鞠智のどら焼きは最高級のアカシア蜂蜜を使用しています。アカシア独特のほのかな香りと、クセのない味わいはどら焼きに最適です。
ー北海道産小麦ー
生地に使う小麦は雄大な北海道で育った小麦粉を使用。小麦のほのかな甘さを感じられる、厳選した小麦粉を使用しています。
ー大納言小豆ー
あんこに使う小豆は、小豆の持つ本来の美味しさを味わっていただきたく、北海道産の大粒の大納言小豆を使用しています。甘さ控えめのあんこにしっかりと大粒が残った大納言小豆の美味しさを味わえます。
ー銅鑼焼き箱ー
銅鑼焼き(どらやき)の箱は由布院の画家鄭東珠さんに描いていただいた文字です。
独特の字体の中に力強さと優しさが入った味わいのあるパッケージになっております。お手元に届いた際は箱も見ていただけたら幸いです。
※パッケージが予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。
こちらもオススメ
▼鞠智の手作りコンフィチュール▼

コンフィチュール一覧へ